Udemy

Platform

日本語

Language

Media

Category

Youtubeチャンネル登録者が0から1000を最短で達成する設計術 ‖ 初投稿20時間で1000人を実現したロジック

初投稿して20時間で登録者1000人を実現し1ヶ月で収益化したチャンネル設計術をマスターできます。これを活用することで最小限でYoutubeを伸ばす事ができるでしょう。

3.75 (8 reviews)

Students

2 hours

Content

Sep 2021

Last Update
Regular Price


What you will learn

初投稿20時間で登録者1000人を実現したロジック

素人でのファンを獲得する方法

Youtubeで上手くいくor上手くいかないチャンネルの違いとは?

長期的・安定的に再生回数を増やしてチャンネル登録者を増加させる方法

飽きられないチャンネルの作り方


Description

最近のYouTubeは動画をただアップロードしても収益化さえ難しいと言われています。


実際に

「YouTubeで動画を丁寧に作って毎日投稿をしているけどチャンネル登録1000人の壁を越えられない。」

「やる気でYoutubeはじめてみたけど再生回数は10人以下チャンネル登録も100人さえ超えられない・・」

「SNSからアクセスをもってきてもチャンネル登録者数が全然伸びない・・・」

などなど、


YouTubeをやってみたけどめちゃくちゃ難しいと思っていませんか?


Youtubeを始めたばかりの初心者から中級者の人でも悩む事だと思います。


Youtubeを初めて最初の壁は、、、収益化です。


収益化の条件はチャンネル登録者1000人と視聴再生時間4000時間です。

ですが、登録者100人さえ行かないチャンネルがほとんど、、、


それほど、Youtubeを始めたてのビギナーには収益化は難しいものです。


そのために、再生回数や登録者を伸ばす為に企画を凝ったり、動画のクオリティーあげたりと努力をしているかもしれませんが、それらの事は実は、、、


無駄に終わってる可能性があります。


それは、そもそもの土台であるチャンネルの設計ができていないのです。


僕は、元々Webプロモーションをメインとして活動してきていましたが、近年Youtubeなどの動画でのプロモーションなどの相談もいただいていて実際に試して教えて実践してきました。


その中で気づいたことは、Youtubeをチャレンジするほとんどの人が企画や動画内容にネタばかりに目がいってしまっています。


どんなに素晴らしい企画やトークスキルもチャンネルという土台がしっかりとしていなければ再生回数やチャンネル登録者を増やす事ができません。


さらに、いえば動画が伸びてチャンネル登録者が増えて、それなりの知名度を得たとしても、結果的にオワコンといった状態になりかねないです。


芸人で言えば一発家のような状態です。


そこで、僕がこれまで実験し実践をしてきた、ノウハウをこれまで全く結果が出なかった方にアドバイスをしてみました。


その結果


・平均再生回数が5.6倍

・チャンネル登録者増加率が6.2倍

・広告収入0のチャンネルが広告収入86万円

・広告収入以外の収益も10倍


などの成果が出せました。


Youtubeは動画内容が重要だと言われています。


もちろんその通りなのですが、チャンネル自体がポンコツだとせっかくの素晴らしい動画もポンコツになってしまうのです。


そうならない為にチャンネルの設計図を書き一からチャンネルを構築する事が重要です。


そのために必要な事は、、、


あなたの強みを理解し需要に合わせることが大切です。


このコースでは、実際にYoutubeチャンネルでテストしてきた経験からあなたがYoutubeの再生回数やチャンネル登録者数を増やして収益化をするために、一番最初にしなければいけないチャンネル設計の方法をお伝えします。


そして、、、


クライアントの実例

Youtubeの成功者の実例

をもとにあなたがYoutubeで最短で成果を出すための知識とスキルを学べるようにつくりました。


これを見れば、ただやみくもに動画を出し、運任せで自分だけが面白いと勘違いし再生回数とチャンネル登録者が一歳増えない、、、なんて事にはならず、あなたがYoutubeで目指している結果を得る為に必要なスキルが手に入れることができるでしょう。


Screenshots

Youtubeチャンネル登録者が0から1000を最短で達成する設計術 ‖ 初投稿20時間で1000人を実現したロジック
Youtubeチャンネル登録者が0から1000を最短で達成する設計術 ‖ 初投稿20時間で1000人を実現したロジック
Youtubeチャンネル登録者が0から1000を最短で達成する設計術 ‖ 初投稿20時間で1000人を実現したロジック
Youtubeチャンネル登録者が0から1000を最短で達成する設計術 ‖ 初投稿20時間で1000人を実現したロジック

Content

はじめに

このコースの目次

なぜチャンネル設計が重要なのか?

Youtubeで動画が再生される仕組み

このコースの注意点

STEP1 あなたの目的と目標はなんですか?

このセクションで学ぶ事

目的があるから目標を立てられる

目標を明確にしよう

STEP2 専門的なチャンネルを作る

今のYoutubeは専門店で勝て

レッドorブルーどっちがいいのか?

STEP3 自分の勝てるジャンルを見つけ出す方法

自分の勝てるジャンルを見つけ出す方法とは?

上手くいってるチャンネルの特徴は足し算!?

具体的な例題

STEP4 自分の強みを理解する

独自のポジションを獲得する構図とは?

あなたの強みを引き出すためには?

STEP5 ターゲットを決めペルソナを作る

ターゲットとペルソナはどう違うのか?

ターゲティングの最終ゴールとは?

ペルソナの設定方法

STEP6 リサーチから競合とベンチマークを決める

このセクションで学ぶこと

なぜ競合とベンチマーク(参考)が必要なのか?

競合&ベンチマークのリサーチ方法

Youtubeの成功法則【IDP】とは?

具体的な例題

STEP7 デザインで世界観を作る

このセクションで学ぶ事

世界観を作り出す為に絶対にコレをしてください。

世界観を作り出す具体的な方法

最後に

まとめ

ボーナスレクチャー


Reviews

グググ21 June 2021

大まかにまとめると、 起業するにあたり基本的な事をYouTubeに当てあてはめて細かく説明してくれているコンテンツかなと思います。 YouTube単体で考えてしまうと、どうしてもコンテンツ作りに集中してしまいますが、 飲食店と同じでどれだけ美味しくても、店の外観や宣伝がみすぼらしいと誰も入らない自己満店になるのだなと。 なかでも、 「パープルを狙う」 という内容は興味深かったです。 ただパープルとは?となったのも事実ですが、 その後にパープルの探し方についても言及されてたので、 試してみたいと思います。 1度見たただけだと局所的な理解しか得られませんが、 何度か見ればさらに向上を得られると思います。 ただ、やはり基本的な事がメインなので、 ・インプレッション率の高い動画の傾向 ・視聴維持率を伸ばすためには? エンゲージメントを高める方法は? などの踏み込んだ内容も知りたいなと思いました。 以上です。


4085756

Udemy ID

5/29/2021

Course created date

6/5/2021

Course Indexed date
Bot
Course Submitted by