ブログ集客したいけど、書けない・続かないあなたへ!続くしくみへと変え、副業収入を得るための「習慣化」スキル

ブログはガッツと根性は不要!三日坊主も続くようになった習慣化ノウハウ。続かないのは「忙しさ」「能力」「性格」ではなく、「しくみや環境がない」だけ。2013年からほぼ毎日更新してきた継続のプロが、収益化のための継続法を伝授します。

4.33 (3 reviews)
Udemy
platform
日本語
language
Personal Transformation
category
instructor
23
students
1.5 hours
content
Jan 2022
last update
$19.99
regular price

What you will learn

ブログが続く人と続かない人の決定的なちがい

なぜやる気に頼ると、ブログは続かないのか

Wワーク経験者が語る「ブログが続くしくみ」

いきなり本文を書き始めてはいけない理由と対策

完ぺきを求めて挫折する人がすべき3つの対策

Description

こんな悩みを抱えていませんか?


  • 文章を書くのが苦手

  • ブログが続かない

  • ブログのアイディアが降ってこない

  • 時間がなくて、つい後回し

  • 書こうとしてもやる気が出ない

  • 三日坊主で継続が苦手……  など


ブログを始める人が多い一方で、「書けない」「続かない」「ネタがない」などの理由から、続かない人が9割以上と言われています。

私は集客用ブログを2013年に始めましたが、同じ時期には始めた仲間の大部分はブログをやめてしまいました。


なぜブログが続かないのでしょうか?

ここで多くの人は勘違いをしています。


ブログが続かないのは「忙しさ」「能力」「性格」ではありません。続かない人は「続けるしくみや環境が整っていない」だけなのです。


ブログはガッツと根性では、続きません。

人間である以上、「忙しい日」「体調がイマイチな日」「気分が乗らない日」があるのは当然のことだからです。


ブログが続かない主な4つの原因を知り、それぞれの対処法を取り入れることで、続くしくみへと変えることができます。


この動画の講師役は

  • 6歳から日記を書き続け、25年以上(現在55冊目)

  • 2013年から集客用ブログをほぼ毎日更新(2,000記事以上)

  • 三日坊主に指導。3か月毎日日記が続くようになった実績

  • 「ブログ習慣化法」の指導や講師

などの実績があります。


ブログを続けることで「読者やファンづくり」「文章力アップ」「ブログ収益」「ライター収入」「メディア取材」などのメリットが得られます。


実際にブログを書き続けたことで


  • ブログ収益※ ※私の場合はコンテンツ販売の収益

  • 副業収入、お小遣⇒定期収入⇒起業へ

  • お金をもらって、テレビ出演や取材


など、ごく普通の会社員から、夢を叶え、好きなことで起業ができたんです。

(現在、独立6年目)


もちろん、すぐに効果が出たわけではありません。だからこそ、長期的にブログを書き続けられるように「ブログ習慣化」をマスターすることが肝心です。


あなたがブログを続けることで得たいゴールを手にできるよう、しくみを作って取り組みましょう。


Content

イントロダクション

全セクションの概要
続く人と続かない人のちがい(7つの共通点)

モチベーションに頼るな!やる気ほどあてにならないものはない

なぜやる気に頼ると、続かないのか?
気分の波を見越した対策とは
時間がなくて書けないを防ぐ方法
頑張るとなぜ続かない?頑張るではなく○○する
トリプルワーク経験者が語る!続いた秘訣
続けるしくみ1「花丸」
しくみ2「8タスク」
続くしくみ3「ゴールセット」

完ぺきを求めて始められない人への処方箋

なぜ完ぺき主義だとブログが続かないのか?
完ぺき主義を外す考え方①
完ぺき主義を外す考え方②
完ぺき主義を外す考え方③

いきなり本文を書いてはいけない3つの理由

イントロダクション
1.要点がわかりづらいから
2.興味喚起が弱くなるから
3.一貫性がなくなるから

すぐに成果を求めてはいけない2つの理由

すぐに成果を求めてはいけない2つの理由と改善策

アイディアの神様を頼ってはいけない

イントロダクション
3つの理由・アイディアの神様を待つ代わりにすべきアクション

ひとりでやるからブログが続かない

イントロダクション
1.フィードバック環境の用意
2.人を巻き込む
3.成長を実感する

快適なブログ執筆の環境作りのコツ

家族もテレワークで集中できないケースの対処法
集中できる環境づくりの5つのチェックポイント
ブログがはかどる静かな環境づくり
目的達成のためのまとまった時間
家だと集中できない人のおすすめの場所3選
ブログが進む時間帯・進まない時間帯

ボーナスレクチャー

ボーナスレクシャー

Screenshots

ブログ集客したいけど、書けない・続かないあなたへ!続くしくみへと変え、副業収入を得るための「習慣化」スキル - Screenshot_01ブログ集客したいけど、書けない・続かないあなたへ!続くしくみへと変え、副業収入を得るための「習慣化」スキル - Screenshot_02ブログ集客したいけど、書けない・続かないあなたへ!続くしくみへと変え、副業収入を得るための「習慣化」スキル - Screenshot_03ブログ集客したいけど、書けない・続かないあなたへ!続くしくみへと変え、副業収入を得るための「習慣化」スキル - Screenshot_04

Charts

Price

ブログ集客したいけど、書けない・続かないあなたへ!続くしくみへと変え、副業収入を得るための「習慣化」スキル - Price chart

Rating

ブログ集客したいけど、書けない・続かないあなたへ!続くしくみへと変え、副業収入を得るための「習慣化」スキル - Ratings chart

Enrollment distribution

ブログ集客したいけど、書けない・続かないあなたへ!続くしくみへと変え、副業収入を得るための「習慣化」スキル - Distribution chart

Related Topics

4181844
udemy ID
7/13/2021
course created date
8/22/2021
course indexed date
Bot
course submited by