通訳者が教える基本動詞116のイメージと声に出して学ぶ例文演習法Vol.3:動詞を使いこなせば英語を話すのが楽になる!

22時間超の講座です。英語を話せても通じない人もいれば、片言でも通じる人がいます。通じる人は動詞を使いこなしています。日常英会話、TOEIC、英検と全てに応用できる考え方と方法をお伝えしています。

4.20 (109 reviews)
Udemy
platform
日本語
language
Language
category
992
students
23 hours
content
Dec 2021
last update
$39.99
regular price

What you will learn

動詞の核のイメージをつかみ、動詞を使いこなせるようになる方法を身につけることができます。

一つの動詞を使いながら一緒に短文を読み上げていき、同時に単語、文法、発音、リスニングも習得していきます。

動詞を使いこなせると英語が楽に話せるようになることがよく分かります。

留学経験なし、海外在住経験なしで40代半ばで通訳者になった私の英会話学習法をお伝えします。

親御さんは、子供さんと一緒に学んでいくことができます。(Word形式の資料も全てお渡ししています。)

英語指導者にとっては、英語を教えるための方法と考え方を学び指導に取り入れることができます。資料も全てお渡ししています。

Description

現役通訳者が教えるUdemy最長クラス22時間超のお得な講座です。


動詞を使いこなせるようになると、本当に楽に英語を話せるようになります。

それはなぜかというと英語は「動詞」を中心にできているからです。

それなので、日本語を母国語としている私たちは、感覚的に英語を使いづらいという側面があります。

そして、単語というと多くの方は「名詞」を覚えていってしまいますが、大切なのは動詞です。


そして、もっと大切なことは「動詞を使いこなすこと」です。


単語でしか話していないのに通じている人もいれば、長く話しているのにあまり通じていない人もいます。

単語でしか話していない人が、何を話しているのかをよく聞くと

「Give」とか「Want」とか動詞を話しています。


英語は、最初に「主語」がきます。

そして次は「動詞」です。

ここまでくれば、あとはなんとかなると思います。

というように動詞が中心であり、山場といっても良いかもしれません。


そして、動詞を使いこなせるようになるためには、記憶するだけでは使えるようにはなりません。

動詞の意味を覚えるのではなく「核を理解」して、どんどん使ってこそはじめて楽に英語が話せるようになります。


この講座ではまず最初に

1、動詞の核の意味(イメージ)を理解する。

2、その動詞を使った短文練習をいくつか口に出してする。(日本語と英語を交互に)

これを一つの動詞につき10分くらいで学習していきます。

そしてこの講座では116個の動詞をマスターしていきます。


講座の中で使っている、資料も添付で付けさせていただきました。


英語を教えている方も、ぜひこの資料をダウンロードして指導に活用していただけたらと思います。


英語は誰でも必ず話せるようになります。

留学せず40代で通訳になった私が直接あなたにお伝えしていきます。

いつでも質問して下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もう一つ大切なことをお伝えさせていただきます。


それは英語学習法ジブシーにならないことです。

1日5分でとか・・聞いているだけでとか・・そういうものを追い求めないことです。


自分が知らない、簡単に英語を話せるようになる方法がどこかにあり、それを探し求めることを勉強だと思っている人がいますが、そんなものはないです。


通訳学校でもどこにも、私自身そういったものを見聞きしたことはありません。


でも英語は必ず誰でも話せるようになります。

それをお伝えしているのが、この6講座「通訳者が伝える誰でも英語が話せるようになる話」です。

みなさんの英語学習の手助けに少しでもなればと思いこの講座を開かせていただいております。


それでは、講座でお会いしましょう!!

Content

はじめにお伝えしておきたいこと

はじめにお伝えしておきたいこと
動詞を使いこなせるようになると、英語を話すのが楽になります
日本人はBe動詞が好き?
日本人が時制を使いこなせない理由:動詞とその変化について

動詞を使いこなせるようになる練習と資料1

Give その1
Go
Come
Bring
Go and Come
Carry
Say
Tell
Talk
See
Watch
Ask
Put
Set
Think
Feel
Catch
Cut
Let
Happen
最後に

動詞を使いこなせるようになる練習と資料2

Know
Keep
Grow
Pay
Move
Mind
Pass
Hold
Learn
Reach
Make
Hear
Meet
Break
Stand
Challenge
Build
Turn
fall
Run
Rise
Listen
Cover
Touch

動詞を使いこなせるようになる練習と資料3

Leave
hit
Forgive
Develop
Arrive
Expect
Save
Read
Dream
Share
Shape
Deserve
Settle
Last
Succeed
Gather
Lead
Shift
Miss
Fit
Follow
Fix
Doubt
Describe
Count
Appreciate
Apply
Deliver
Cost
Commit

動詞を使いこなせるようになる練習と資料4

Have
Take
Give その2
Begin
Achieve
Wear
Realize
Care
Help
Act
Push
Charge
Pull
Address
Attract
Afford
Spare
Remember
Picture
Vary
Owe
Raise
Offer
Pick
Order

動詞を使いこなせるようになる練習と資料5

Have
Show
Surprise
Travel
Take.ver2
Communicate
Improve
Belong
Inspire
Create
Contribute
Gain
Ride
Collect
Manage
Love

英語学習におけるよくある質問について

よくある質問について

Screenshots

通訳者が教える基本動詞116のイメージと声に出して学ぶ例文演習法Vol.3:動詞を使いこなせば英語を話すのが楽になる! - Screenshot_01通訳者が教える基本動詞116のイメージと声に出して学ぶ例文演習法Vol.3:動詞を使いこなせば英語を話すのが楽になる! - Screenshot_02通訳者が教える基本動詞116のイメージと声に出して学ぶ例文演習法Vol.3:動詞を使いこなせば英語を話すのが楽になる! - Screenshot_03通訳者が教える基本動詞116のイメージと声に出して学ぶ例文演習法Vol.3:動詞を使いこなせば英語を話すのが楽になる! - Screenshot_04

Reviews

佐和紀
October 26, 2022
まだ途中ですが、動画が荒く、音質もあまり良くないです。 様々な講座を取っている私にとっては、他と比べてしまうために少し不満が残ります。 またフレーズ暗記に近いものがあるように思えました。 なぜこうなるのか? ネイティブはどんな思考を持ってこう言っているのかなど、もっと詳しい説明が欲しかったです。 それから一番気になったのが、冒頭で言ったと言っていましたが、編集されているのか、その部分がなく、最後に音読をしましょうというのはいいのですが、「昨日までの内容は…」と言われても、前の動画ではそんな部分はありませんでした。 いくつかコースを取りましたが、こんなに酷い構成のものはありません。 動画がバラバラになっているのでしょうか? 無料のYouTube動画などなら高評価にすると思いますが、お金が発生している以上は納得の行く動画にしてほしかったです。 先生のお人柄はとても良いのですが、音読などせっかくスラッシュリーディングを取り入れているのだし、ちゃんとやりたかったです。 とても残念としか言えません。
Akiko
May 1, 2022
今まで何年も英語を学んできたのに、オンライン英会話レッスン中に、適切な動詞が浮かんで来なくて悩んでいました そんな私にピッタリな講座です 先生が優しくて魅力的で、楽しく学んでいます フレーズを何度も音読させてくれる作りになっているのがとても良いです 市販の本と付属の音声で学ぶより、しっかり身につきますし飽きません 発音と今まで知らなかった表現も出てくるので、一石二鳥です
橋田
July 31, 2020
どんな言語でも動詞は大切だと思います。日本人が日本語で英語(アメリカ英語)を教えるUdemyでは数少ない貴重な講座です。英語は必ず主語を用いなければなりません。日本語は主語を省く傾向があり、それは暗黙の了解があります。動詞と前置詞は深い結びつきがあります。次回は前置詞に特化した講座をお願い致します。尚、重要な動詞は他にも沢山あります。第2弾、第3弾の講座も希望します。
吉田
June 10, 2019
主要動詞をクリアにしようとするチャレンジはすごい。語彙の意味を様々あげて説明しているのがいいです。皆さん知っている単語レベルで会話を成立させようとの意気込みを感じます。そこでネイティブがもつ思考感覚をもっとイメージ化して説明すると、かれらを理解して話せるので迷いも少なくなると思います。

Charts

Price

通訳者が教える基本動詞116のイメージと声に出して学ぶ例文演習法Vol.3:動詞を使いこなせば英語を話すのが楽になる! - Price chart

Rating

通訳者が教える基本動詞116のイメージと声に出して学ぶ例文演習法Vol.3:動詞を使いこなせば英語を話すのが楽になる! - Ratings chart

Enrollment distribution

通訳者が教える基本動詞116のイメージと声に出して学ぶ例文演習法Vol.3:動詞を使いこなせば英語を話すのが楽になる! - Distribution chart

Related Topics

2313534
udemy ID
4/9/2019
course created date
11/7/2019
course indexed date
Bot
course submited by